聖書〜バイブル〜

好きなひとができた。つまり、恋をしたってこと。

 

この恋の行方はまだ全然わからない。だって、

"""恋"""

だぜ?当人ふたりにもわかんないよ。

 

恋っていいね。生々しくて。香り立つ想い。

ムンムンと香り立つ。生々しく。

 

今日は「恋の教科書」に置いて私が間違いをした日。そう、サイアクだ。

 

急に目の前が真っ暗になって、死を考えた。死をたくさん考えた。そしたら間違えた。

 

ああ、幸せって、穏やかなキラキラっていいもんだ。漢方薬を飲んだあとの私はおもう。

 

恋は盲目なんて言葉があるけれど、私はこの言葉にできるだけ反抗しながら、したたかにいきたいと思うんだ。そっちの方が幸せになれるって知ってるから?幸せそうなあの娘はとても凛としていてしたたかだ。

私はいつだって泥まみれで泣き出しそうな顔してる。

だから、今回はちょっと背伸びして"したたか"を演じてみようと思うんだ。

そしたら幸せになれるかな。なれるといいな。

 

薬が切れたけど、主治医が入院を決めないと病院に来ちゃダメだって言う。そんな犯罪的な。死ぬぞガチで。私は入院したくないのに。

明日、もういちどじぶんで病院(心療内科)に電話してみます。あと、この犯罪的発言のせいもあって病院を転院することを、私はしっかりと心に決めました。

 

萌ちゃん、しっかりと生を生きろ!生ぬるい生なんて生きるな!しっかりと生を、生を!!!生を!!!!生!き!ろ!

 

時は流れる。血も流れる。流れてんだ。生は流れてんだ。血管。赤。赤。赤。ピンク。

 

花は咲く。そして枯れる。

 

私は生まれる。そしていつか、死ぬ。

 

生を。生を。

 

生に祝福を。

 

この恋に祝福を。

 

そして、恋は、できるかぎり、したたかに。(今回は)

とつづりながら、やはり、私にはしたたかはムズカシイよ。

 

恋だって血管の通った生だ。

 

ひとりの男の子に恋しながら他のひとに目配せなんて、私にはできないんだ。できないって認めてしまえば楽になるネ。それでいい。

不器用でいいんだ。生きてるうちに、ちょっとずつ、うまくなればいい。生き方も勉強だ、当たりまえだのクラッカー!